キャスティング ラスト
投稿者:劇団Pinkerbell
0
    最後は
    『ガナン・レゴリス』

    これをアップしてしまったら
    本当に最後なんだと思ぅと
    中々アップ出来なくて

    でもぃっまでもアップしなぃゎけにはいかないので。

    本当は一番最初に書き始めた役です。


    この役は
    本当に悩みました。

    絶対妥協しちゃいけないし
    何を最重要に考えてオファーするかも
    慎重に考えました。

    脚本家が
    「この人にやって貰いたい」
    と想像して書いた役者が1人。

    脚本があがって来て私が読んで
    「あの役者にイメージがピッタリ!」
    と思った役者が1人。

    どちらにもオファーしませんでした。


    その方たちは
    どちらも素敵な役者さんで
    演技力も有り
    お客さんを沢山呼ぶ見込みも有りました。

    でも残念ながら大変失礼なことを申し上げますが

    パルに愛されるのに
    相応しい人物では有りませんでした。


    パルに愛されるのに相応しい人物。


    それが決め手となって
    役者を探しました。
    私が個人的に「尊敬できる人」が条件で


    尊敬するポイントはそれぞれ違えど

    パルが世界一愛して
    だから故に失わなければならなかった人物として


    その方の『存在』を重要視しました。


    月ちーむで福地慎太郎さん

    太陽ちーむで今日平さんが演じました。


    2人共全く違ぅ演技をしますが
    どちらの演技も好きでオファーしました。


    本当に違う演技をするので
    私は若干…
    とゆうかかなり戸惑ったのですが

    何て贅沢な戸惑いなんだろうと
    にやけたものです←


    福地さんは素晴らしい稽古の出席率で

    ダンス構成もして下さり
    演出的なこともして下さって
    客演なのに、いろんなことを背負わせてしまったのですが

    良い舞台を作りたいとゆう気持ちが誰よりも強く
    責任感もあって

    その真面目さと
    真面目さ故にいろいろ悩んでるのを見て
    パルも、師匠のこんなところが好きなんだろぅなぁと
    思いました。



    今日平さんは、空気を読む力が凄く
    稽古場の雰囲気を一気に柔らかく暖かく明るいものにしてくれて

    至らぬ点が凄まじくあるにも関わらず一切文句を言わず
    その人間性に
    「よく出来た人だ。」

    と何度呟いたことか(笑)


    口には出さなくても
    「君を信じているよ。」とゆう演技をして下さったので
    私も全力で信じて演技が出来ました。

    「信じる」って
    口にするのは簡単だけど
    実行するのは難しいと思う。

    パルは愛されて
    幸せでした。





    とりあえず…
    稽古場で三人ともジャンケンをょく間違えたのですが

    本番で間違えなくて良かったぁ(笑)




    ガナンは物語の色を決める
    重要な役でした。

    福地さん
    今日平さん以外に
    ガナンは存在しなかったんだと思います。




    「師匠…だいすきだよ。」


    (株)みちり
    http://michiri.kikirara.jp/mobile/

    魔道物語 | comments(1) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    素晴らしいですね

    ふたりとも
    素晴らしい演技でしたが
    演技以外の部分も
    素敵だったんですね
    こうゆうの読むと
    嬉しくなります

    ガナンは月と太陽で
    本当に全然違うキャラで
    Wキャストの面白さを
    楽しませてくれたし
    まるで月と太陽が
    違う作品のような
    コントラスト魅せてくれ
    面白かったです
    2010/09/07 6:03 AM
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://pinkerbell1.jugem.jp/trackback/124
    TRACKBACK BOTTOM
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    recent_entry
    LINK
    PROFILE
    FACEBOOK
    MOBILE
    qrcode
    Follow me
    RECENT COMMENT
    archives
    RECENT TRACKBACK
    search