タイガー(橘虎徹)
投稿者:劇団Pinkerbell
0
    久しぶりだなぁ。この本番前の緊張感…

    高校の頃の文化祭ぶりだ。
    あの芝居で俺の中の本当の舞台の楽しさというものを知った。

    みんなが「終わりたくない。まだまだこの劇をやっていたい」って言ってたんだよ。しかも全く演劇に興味のないクラスメートが。

    最後の全員でまくら投げのシーンはお客さんが皆声を上げて笑ってた。最後の拍手の気持ちよさは俺の演劇人生のなかで最高だった。

    キャスト不足からキャスト全員男女総取り替えもあったし、本番2日前にすら出来上がって無い最悪の事態もあった。でもゲネプロの日何故か完成してしまった奇跡の瞬間を俺は目撃した。

    そして俺たちは金賞を取った。皆で号泣したな。

    たかが高校生演劇かも知れない。誰かがチンケだと言うかもしれない。でも俺たちの中だけでは最高だった。それでいいんだ。

    この公演もきっと多くの人には知られないだろう。たかが大学生の演劇かもしれない。でもそれでいい。あとは俺たちの中での最高のものを作り上げるだけだ。

    それが芸術だ。

    この公演はあの時と同じ、いやそれ以上の衝動性をもっている。
    奇跡が起こる準備もできた。いや、もう奇跡はすでに何度も起こっている。

    俺はもう3年生だし多分この公演が最後だ。これから先いつになってもこの公演や練習の日々を思い出せるだろう。
    きっと自分を励ましてくれるだろう。

    あー、いろいろ熱く書いちゃったな。後から非難轟々だ。ツッコミどころ満載だしな。これで最後の自己主張だ。許してくれい。

    さぁーて3年ぶりの舞台だ!!
    魂を燃やせ!!!







    センター・ボーイズ | comments(0) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    Comment
    コメントする









    entry_bottom
    Trackback
    この記事のトラックバックURL
    http://pinkerbell1.jugem.jp/trackback/281
    TRACKBACK BOTTOM
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    recent_entry
    LINK
    PROFILE
    FACEBOOK
    MOBILE
    qrcode
    Follow me
    RECENT COMMENT
    archives
    RECENT TRACKBACK
    search